2015年1月14日水曜日

東京ゴッドファーザーズ


東京ゴッドファーザーズ [DVD]

クリスマスに観る予定が延び延びになり本日鑑賞。

46歳の若さで急逝した世界的アニメクリエーター・今敏監督作。

あらすじ:クリスマスの夜、新宿でホームレスとして過ごすギンちゃん、
ハナちゃん、ミユキの3人はゴミの山の中で偶然、赤ん坊を発見。
彼らはその子を“清子”と名付け、親探しを開始する。

やさぐれた心にはずっしりと重く突き刺さり
家族のありがたみについて考えさせられる作品

観る人の育った環境により感じ方は違うと思うが、私はとても心動かされた。

監督が5年前に膵臓ガンで亡くなられていたのには驚きと同時に
残念な気持ちで一杯になりました。
人間は癌から生還することは出来ないのだろうか。

今 敏 監督の最後のブログはこちら(2010年8月25日タイトル:さよなら)

意味のある偶然の一致にあふれた世界             今 聡


天国で素敵な作品の構想を練っていらっしゃるのでしょうか

私もいつかそちらへ旅立ったら、この作品について話を聞かせて下さいね


0 件のコメント:

コメントを投稿