2015年1月11日日曜日

東京 水天宮




























中央区日本橋にある水天宮に友人の安産祈願と護符を頂きに行きました。

戌の日は大変混むという話だったので、日をずらして行ったものの、物凄い人、人、人。

護符を頂くまでに1時間も並びました。でもこれで彼女の(つわり等)苦しみが

少しでも無くなってくれれば、私はそれで幸せだ。

ネットであとから調べて分かったことですが、この水天宮は元々

福岡県久留米市に総本宮があるそうで、東京の水天宮は分社だったのです。

彼女は福岡県在住だったので、既に総本宮でお参りしていたら

なんだか余計なことしちゃったかもしれないと、思ってしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿