2014年11月8日土曜日

ブンブン紅茶店

以前、鎌倉へ行った帰りに寄った紅茶専門店

ガイドブックや雑誌に載っている有名店で、1度行ってみたいと思っていたお店

行った日は店内で紅茶セミナーが開かれていたので

奥の狭いカウンター席で紅茶を頂きました。



紅茶も美味しかったけれど、スノーフレークケーキが特に良かったです

ふんわりしたメレンゲのスノーフレークケーキの食べ方が分からずにいたら

隣にいらっしゃった女性2人組の方達が教えてくれて、崩しながら頂きました。

ちなみに店主と思わしき40代位の男性にオススメを聞いたところ

「うちはどれもオススメですけど」と言われてしまった。。。

聞き方が悪かったのかな。。。ちょっと気難しい感じの方だという印象。

セミナーの準備か何かでたまたま忙しい時間帯に行ってしまったのが

いけなかったのかも。今度はセミナーのやっていない日に行きたいな


お土産にティンブラというスリランカの紅茶を購入

素敵な香りの紅茶でした。

とりあえず本格的な英国式の紅茶器具買わなくては・・・と思いました。




2 件のコメント:

  1. t0m0ちゃん、はろーん♪
    遅くなったけど、退院のご挨拶に来たよ!

    t0m0ちゃん、手術されるんじゃね。。。(´・ω・`)
    なんじゃか大変じゃね。。。
    気軽な事は言えんし、月並みじゃけど
    無事成功するように祈っちょるよ。。。

    素敵な紅茶屋さんに行ったようで(o^―^o)
    店主さんは気難しそうじゃったのかぁ。
    でもそうゆう雰囲気が似合うお店ってあるよね。
    有名なお店なんじゃね。
    ウチも東京に居った頃、よく吉祥寺に行ってたけど
    知らんじゃったなぁ~~。まぁ昔すぎるけど。。。(>▽<;

    こっちでも、おされな喫茶店など発掘したいわ!

    また、これからもよろしくね★
    無理しないでね~~!

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんばんは
      お帰りなさい。
      twitter見ています。
      湯布院はいかがでしたか?
      このお店は紅茶で有名なお店です
      (鎌倉のガイドブックには必ずといっていい程載っています)
      千葉からは遠いので、たまにしか行けないのが難点です
      ゆちさんの所にもお洒落なカフェはありますか

      こちらこそ、これからも変わらぬお付き合いを
      お願いします

      削除