2021年9月24日金曜日

いつになったら幼稚園に行かせられるのか

 早朝の散歩ですれ違う人の多くがマスクをしていない

朝のニュースによると

感染爆発の第5波が終わりを迎えつつあるらしい

また今月末で緊急事態宣言が解除されれば

感染を気にしない人々とワクチン接種者は出歩き

また感染者が増えたら緊急事態宣言が発令され

これの繰り返しを何年続けるつもりなのか

もはや溜息しか出ない

幼稚園から10月の予定がpdfファイルで送られてきて読んだけど

運動会をやるつもりらしい

運動会に参加するのか否かの確認の電話が来たが

もはや電話に出る気力すらない

何故って8月に幼稚園で感染者(しかも娘の担任)が出てるのに

行かせるわけがない

園の運営スタッフはコロナを舐めてるとしか思えない

幼稚園とのコロナに対しての意識の違いがかなり大きい

他ママさんちの家庭の事情は知らないからなんとも言えないけど

前回の緊急事態宣言の時は、うちの娘だけ

クラスで唯一休んでいたと後になってから聞かされたし

所詮は役所の言われるがままに

やっているようなとこなんだなぁ。。。って

ちょっと残念な気持ちだった。

先代の園長の自由奔放でユニークな教育方針に惹かれて入園させたけど

現園長には何にも感じないし、主張が何もないし

他にも幼稚園をやっているので、毎日園にいるわけじゃないってとこが

片手間でやっているようで許せない

とは言っても、このコロナ禍で転園させるのも大変だし

仕方なく在籍しているような状態になってしまい

娘には申し訳ないと思いつつ、感染しないことだけを考えて

毎日暮らしてる


0 件のコメント:

コメントを投稿