2021年5月1日土曜日

幼稚園のお迎え時間

 幼稚園のお迎えは定時が決まっているけれど

専用アプリで到着予定時刻が出るようになっていて

昨日はちょっと遅れているようだったので

あと13分もあるし、ちょっとテレビでも観ようと

してしまったのが悪かった。「あっ!」と気づいたら

到着時刻を10分過ぎていて

もうバスは次の場所まで行ってしまっていた

急いでタクシーを呼んで入館証と財布を持って家を出た

15分後、幼稚園に着いて入館証を門にかざして中に入り

受付の人に促されるまま2階へ行くと

時間外保育の子供達と一緒に英語の授業を受けていた

泣いたりしていなくてホッとした。

トイレも幼稚園では上手くいっているみたい

家だとほとんど行かないのに

(トイトレパンツで安心しちゃってパンツ履かない)

年中になって初めて担任と直接会って会話した

お絵描きが上手いと娘を褒めてくれた

年少の時の先生より意志が強そうな感じだけど

あたりはきつくなさそうなので安心した

娘の耳の聞こえが悪いという話をきいたので

休み明けに耳鼻科に行くことにした


0 件のコメント:

コメントを投稿