2021年2月4日木曜日

緊急事態宣言中は幼稚園に行かせない

緊急事態宣言の期間延長が正式に決まり

あと1カ月、娘は幼稚園へ行けなくなった

昨日、幼稚園から私のスマフォに着信があったんだけど

ちょうどオンライン英会話の受講中だったので出れず

ま、でも恐らく用件は「その後の家での様子」なんかを

聞くためだろうと思うので、折り返す必要もないかな

緊急事態宣言中は登園しないことは伝えてあるし

幼稚園の連絡事項は専用アプリで受信しているから問題はない

先日、Aさんには内緒で(言うと煩いので)

アマゾンのタイムセールでFire HD 10 キッズモデルを購入した

まだ開封はしていないので

フル充電してから色々と設定して、娘に渡したいと思う

私の時代と違って、今は幼児期から

普通にタブレットを使いこなせる子が多いし

小学校でPCを使った授業もあるときいたので

やらせといて損はない



0 件のコメント:

コメントを投稿