2021年2月20日土曜日

動画で学べる時代

 前回の記事から投稿時間が空いてしまった

その間にとても大きな地震があったから

余計に書く意欲を削がれたこともある

2月13日、地震が起きたのが夜遅い時間で、ほんとに怖かった

床が波打っているような感覚を味わったのは

今回が初めてだったかもしれない

3.11の時は突き上げるような縦の揺れだったから


この1週間、日々の育児に忙殺され

ブログを書く時間が後回しになってしまい

書きたいと思ったことがあったのに

朝のルーティーンを終えて、いざ書こうと思うと

何故か書きたいことが出てこないという日々の繰り返しだった。

ちょっと空いた時間にYoutubeでNAKATA Universityの

動画を1つずつ観ていってる。

ベストセラー小説を解説してくれるので

読まずに内容が知れてとても便利だし、勉強になる。


1つの家に住んでいる赤の他人同士は

子供が生まれて家族だと認識はしたものの

危機意識の違いや衛生意識の違いから生まれた溝は

深まり、もう修復出来ない程になっているなんて

思いもしていないだろうが、私は先月

Aさんにキレて本音をぶちまけたにもかかわらず

これが”離婚宣告”だと受け取られていないことが、更に腹立たしい。


幼稚園からは、その後の生活状況の確認の電話が入ったが

公園に居たので出なかった。聞かれることは決まっているし

幼稚園の今月のオペレッタにはもう出れないし、出ないわけだから

行事云々の話も関係ない。姉にこの前LINEビデオ通話で

「授業についていけなくなるんじゃない?」と言われたけど

年少クラスのやることなんて、家でも教えられるし

唄とお絵描き程度なら私のほうが出来るだろうと思う

あと2週間ちょっとで緊急事態宣言が明けると思われるが

この1ヶ月で変わったのは感染者数のカウント方法だろう

休日の外出が元に戻ってきているのに、減っていくわけがない

情報操作されないように、見極めなければ



0 件のコメント:

コメントを投稿