2021年1月15日金曜日

人間関係の断捨離

昨年も年賀状を何通か書いた

ほとんどは文通相手、それから母と姉

イヴの母犬の所には送らなかったのに

珍しく元旦に年賀状が届いて、急いで返信した。

私を見下している昔の職場の女には出さなかったけど

「たまにはかまってちょーだいな」って

私には今まで言ったこともないような

気持ち悪い言い方で年賀状が来ていたから

まだかろうじて繋がっているLINEに

「年賀状ありがとう」と返信だけしたら

食い気味で長文の返信がきて、ドン引き。

自分の言いたいことだけバ~っとLINEに書いてきて

あとは既読スルー。

こっちの話なんて聞いちゃいない。

やっぱりこの人とは、もう今後付き合いはしないと決めた。




この本読んで少しは気持ちを静めたい


0 件のコメント:

コメントを投稿