2021年1月12日火曜日

関係を断ちたくなったら

1月5日の朝、Aさんの言い方に私がブチギレて

リビングで殴り合いの喧嘩になった。口元に拳が当たって

そして私の下唇が切れて、女子プロレスラーの

試合後のような状態になった。病院に行って消毒してもらった。

一緒に住み始めて9年、溜まりにたまった鬱憤をぶちまけ

「人の話を聞かないあんたとは暮らせない」とキレながら言い捨て

義父母の家に泣きながら電話をかけた。

Aさんと思考回路のよく似た義母は短絡的に考え

「コロナでストレスが溜まって喧嘩になった」と思い込み

「落ち着いてよく考えて」と的外れなことを私に言ってきた。

そして電話を切った後、自分のスマフォから義母に電話したAさんは

義母に「とにかく怒らせないようにしなさいよ」と

言われたのか、バツの悪そうな顔してソファに座ってた。

娘は2階の娘の部屋に居たので喧嘩していたことは知らないが

のちに「ママの声がうるさかった」と言われたので

騒いでいたことは知っているようだ。緊急事態宣言が解除されたら

湘南の海に行ってボ~っとしたい


0 件のコメント:

コメントを投稿