2021年1月5日火曜日

バタバタの正月

元旦、Aさんは紳士服チェーン店に毎年恒例の福袋を買いに行った。

クリスマスイブにマクドナルドから福袋当選連絡のメールが

何故かAさんにだけ来ていて

それもついでに受け取りに行ってもらった。

ま、実質私が使うことになるけど。。。

Aさんに任せた「おせち料理」は、なんと注文を間違え

箱だけ届くというコントみたいな話が現実になった。笑うに笑えない。

翌日2日の朝、Aさんが突然嘔吐したので、コロナに感染したのかと疑い

病院を勧めるも仕事があると拒否された為

会社の上司に連絡し、休ませるようにお願いした。

病院の駐車場に停めた車の中で待つこと2時間半で

Aさんの検査結果が出て、問題なく帰宅してきた。

3日は母の家に娘と行き、おせち料理をご馳走になった。

金沢の福光屋さんの純米大吟醸「加賀纏(かがまとい」を

お年賀に買って持って行ったんだけれど

いつもはあまり日本酒を飲まない母が

「水のように飲めるわ」と喜んでいた。

私も少しもらったら、ほんとに水のように引っ掛かりが無く

美味しくてスッと喉に流れ落ちる危険な日本酒だったw

また見かけたら買おう。


0 件のコメント:

コメントを投稿