2020年11月1日日曜日

幼児の鼻血

 金曜日の朝

目覚ましアラームが鳴る少し前に

娘が突然ベッドから泣いて飛び起きて

「ママ、鼻水が止まらない」と

泣きながら言っている娘の顔を見た瞬間ビックリ。

なんと鼻血が出ていた。ティッシュを軽く詰め

鼻を掴んでしばらく圧迫して止血処置。

すぐに病院へ連れていくべきなのかネット検索したら

”白血病”や他病名がずらずら出てきた不安になったけど

頻発していなければ大丈夫だという医師の記事を見つけて安堵した。

金曜日から様子をみているけれど、今の所あれから出ていない。

突然のことだったので、金曜日は幼稚園を休みにしたら

なんと気づけば娘は5連休になっていた。30、31、1、2、3と。

明日は幼稚園の願書受付と面接日なので、在園生は全員休み。

3日は祝日で休みだし、4日からは以前より1時間早い登園時間になる。

そういう状況なのに、なかなか早寝早起きのリズムに

移行できずにいる。明日は娘を6時半に起こそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿