2020年10月6日火曜日

胸痛で病院に行った結果

 運動会の翌日は代休で幼稚園は休み。たまたま仕事の休みをとっていた姉に

娘の子守りを頼み、娘のかかりつけの病院が近いので

とりあえず検査だけでもと思い、バスに乗って病院へ。

午後の外来診察1番乗り。A4サイズの問診票(裏もある)に状況を細かく記入

それを元に医師から聞かれたことに順番に答えていった。

先月飲みすぎたこと(Aさんの誕生日に2人で3リットル白ワイン)が

原因なのでは?と医師。触診をされたが、鳩尾の辺りですね~で終わった。

2種類の胃薬を処方され、1週間様子をみることになった。

狭心症とか動脈硬化とかじゃなくてほんと良かった

ネガティブに考えてしまっていたから、救われた。

ただ、年内に胃カメラ検査をすすめられたのが、ブルーだったけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿