2020年10月14日水曜日

イデカフェ あまおうのチーズケーキ

娘を幼稚園バスの停留所で見送って急いで支度して

連休中のAさんに車を出してもらい、美容室へ。

予約の時間より早く着いてしまい

とりあえず時間まで近くのide cafeへ。

今の時間だけ限定と書かれていたケーキセットを注文。

ランチタイムだったせいか、セルフサービスでコーヒーお替り自由。




数種類の中から、「あまおうのチーズケーキ」を選び

コーヒーはモカブレンド。コクがあって渋みもある。

あまおうのチーズケーキは初めてだったけど、しっとりして

少し酸味もあり、美味しかった。モカとは合わなかったけど。

ここのお店は以前仕事の前に寄っていたドトールコーヒーに

なんとなく雰囲気が似ている。

スタバとは違い、お年を召した方々の憩いの場のような感じで

若い人は居ない。もう10年以上前かな、職場の先輩とドトールで

煙草を吸いながら、その日の作戦を練ってたりした。

楽しかったけど、キツイ仕事だったなぁ~と

モカブレンドを飲みながら、物思いにふけっていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿