2020年9月9日水曜日

言い方の難しさ

昨夜、母から家族のグループライン(母と姉と私だけの)に

「会社の人からすみっコぐらし(娘の好きなキャラクター)の子供用マスクを貰ったから、今度会った時に渡すわ」

と投稿があり、私はこの前のことを引きづっていたので

「マスクはもう沢山あるから、今度から貰っても断って」

と、かなりドライに返した。

それに対して仕事帰りだろうと思われる姉から深夜に個人ラインで

「あの言い方はキツイよ。会社の人じゃ断れないでしょ?〇〇(私の名前)は断れるだろうけど」

と言われたので今朝、私は母に対して思っている気持ちを姉に吐露した。

あのショッピングモール内の遊戯施設で母が私に言ったキツイ言葉で

私はかなりガッカリし、気持ちが落ちて、あれからずっと引きづっていることを。

そのラインに対してはまだ既読にならない。恐らく昼過ぎには返信が来るだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿