2020年8月20日木曜日

モダン・ラブ 今日もNYの街角で

久しぶりにゆっくり映画を観ることが出来たし

久しぶりになんていうか、胸アツというか胸キュンな作品に出会えた気がする。

しかもそれがアマゾンのオリジナル作品だった。

公開されたのは2019年10月。

ニューヨークを舞台にした8話のオムニバスドラマで

好評らしく、なんとシーズン2の制作も決定したらしい。

1話の長さが約30分程度なので

家事や育児の合間に1話ずつ観れるのが個人的には嬉しい。

全話観た中で私が好きなのは、第2話の「恋のキューピッドは世話好き記者」

よくある恋愛の話で、時代とシチュエーションは違うけど

自分を重ね合わせて観てしまって後半辛くなったけど

ハッピーエンドで良かった。






それと第3話の「ありのままの私を受け入れて」は躁鬱病の女性の話で

ちょっと重たいけど、現代ならではかもしれない。

昔ならこういう作品出てなかったし

やっと理解される世の中になりつつあるのかな。。。

病気を隠して社会生活を送るってほんとにしんどいよね

偏見の目はいつの時代も変わらないし。






0 件のコメント:

コメントを投稿