2020年8月16日日曜日

ステマは詐欺まがい

なんだか最近「ステマ」なブログやインスタやツイートが目障り。

そりゃ、「広告」だって分からないようにする宣伝手法なんだろうけど

モロ分かりなのよ。特に芸能人や著名人のステマはエグい。10代の子達なんて

推しが勧めたら、よくないものだって買っちゃう可能性があるし

そういうとこ自己責任にするのはどうかと思う。

それは私だって好きな俳優さんが着ている服のブランドとか

香水とか気になるけどさ、それをあたかも本人が使っているかのように

宣伝するのはどうなのかな。。。(俗に企業案件っていうらしいね)

悪く言いたくないけど、詐欺まがいの行為だよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿