2020年5月3日日曜日

テキーラとライムをかじって

外出自粛中、Aさんと顔を合わせる時間が増え

家飲みが加速してる。

先日なんて無性にテキーラが飲みたくなって

スーパーで売っていた(なんと1種類しか売ってなかった)

クエルボ ゴールドを購入。

ほんとはマリアッチ テキーラ ゴールドが飲みたかったんだけど

残念ながら、もう終売みたい。

夕食は早々に片づけ、宴の準備。

カルディで買ったシーソルトを舐め

そのあとにメキシコ産のライムをかじって

ショットグラスに入ったテキーラを一気に飲む。

1杯目は久しぶりのテキーラの味に歓喜

2杯目は割とアルコール強くてもイケるなと調子に乗り

3杯目にはテキーラの味を感じにくくなったので

一旦休憩して、水を1杯飲み

4杯目、また美味しいと感じ始め

それ以降は気が付けばボトル半分無くなってた。

コロナでアル中になる人増えるかもしれないね

私も気を付けなければ。



0 件のコメント:

コメントを投稿