2020年5月10日日曜日

機械音痴な人

母は昔からデジタル音痴でスマフォにしたのも最近だし

興味がないし、生活に必要もなかったのでやってこなかったことで

今、母は困っている。wifiの設定が分からなかったようで

今日ラインでビデオ通話することが出来なかった。

同居している弟はいるが、ほぼ母と同じく機械ものに疎く

そもそもライン自体をやっていない。仕方がないので

姉が休日に母の所へ行って確認と設定することになった。

姉も機械には疎いほうだが、ラインはやっているので

恐らく問題ないだろう。もし姉でもダメなら私が行くしかないが

外出自粛要請が解除されるまでは電車とバスに乗って行くのは難しい。

で、外出自粛要請が解除されたらビデオ通話は必要ないんだけどね。







0 件のコメント:

コメントを投稿