2020年3月8日日曜日

緊急事態宣言

母の誕生日(3月)に

御正月に柴又へ行った際、待ち時間が長くて諦めた鰻屋へ行く予定だったけど

コロナウイルスと娘の風邪があったので延期した。そして7日には私が発熱

今朝になって熱は下がったけど、咳と鼻水の症状は続いている。

そしてコロナウイルスは、一体いつ終息するのか見当もつかない程

毎日感染者が増え続けてる。

スマートニュースの情報では3月8日現在で全世界の感染者は105,836人

先週は9万人だったから、たった1週間で1万人も増えたことになる。

政府は10日に新たな対策案を発表すると言っているけど

緊急事態宣言を出して、外出禁止にするしか方法はないと思う。

マラソンなんて悠長にやっている場合じゃないし、テレビでそれを流すのも

どうかしてる。オリンピックは辞めるべき



0 件のコメント:

コメントを投稿