2020年2月26日水曜日

コロナウイルスが終息する日はいつ?

風邪なのかなんなのか分からないまま

相変わらず銀のベンザブロック頼みの日々

唯一の救いは娘の機嫌がいいことかくらい

朝起きたら、左耳の耳鳴りと閉塞感は治まってた。

咳と鼻かみの影響が出たのかな

昨日母は咳が止まないので、会社を早退して午後、病院へ行ったらしいけど

呼吸器内科じゃないと、多分単なる風邪と処理されそうな感じがする。

母は毎年この時期になると強風の影響で目や鼻やノドがやられて

風邪のような症状が出ている。それを聞いた私は数年前に

花粉症じゃないか?と疑い、検査するように薦めたが

医者には過敏に反応しているだけで花粉症じゃないと言われたらしい

私はその医者の判断を今でも疑っているが、母は毎年同じ症状になり

苦しんでいるが、花粉症じゃなくて過敏に反応しているだけだと頑なに信じており

セカンドオピニオンを考えていないので、私の気持ちがモヤモヤしている。

姉は熱が下がって体調が回復してきているようで安心。

姉の職場は接客するからマスク必須で、海外からのお客さんも来るらしいので

毎日感染の恐怖と闘っている。



0 件のコメント:

コメントを投稿