2020年2月21日金曜日

車検

Aさんの車は、もう8万キロも乗ってるから

そろそろ新しい車に乗り換えようと考えていたのに

バンにするか否かで揉めて、車検切れが迫り、結局そのまま車検に通した。

この前、幼稚園の帰りに車に乗った際に

左後ろのほうから異音がしていることに気が付き

Aさんに再度整備工場(私の昔の会社の先輩の会社)に出すように指示した。

Aさんはその時、「俺も聞こえてた。昨日からしてるよ」と言ってきたので

「なんでそういうことを黙ってるの?ダメでしょ」と溜息交じりに返した。

挙句の果てに整備工場の営業さん(先輩の友人)に

喧嘩を売るようなメールを出そうとしていたのをみて、怒りながら止めた。

「車の事を知らない素人が偉そうに言うなよ」と、釘を刺した。

Aさんはバカのひとつ覚えのように友人から褒められたスバルの車に

数年前から乗り続けているが、車種やおろか、自分の車のナンバーすら

数年前まで覚えようとしなかったような車に興味ない人なのに

友人に1級整備士がいるとかなんとかで、今回の件をその人に聞いたらしく

パッドがおかしいんじゃない?と言い出していて

ちょっと覚えた知識で言ってくるからこわい。こういうことは信用問題なので

「素人は口出さずにプロに任せろ」と何度もAさんに伝えた。

今朝、やっと仕事へ行くついでに整備工場へ寄って出してくるというので

渡すときに余計なことを言わないか不安で仕方がない




0 件のコメント:

コメントを投稿