2020年2月16日日曜日

まだ死ぬわけにはいかない 休園問題 

産後体調不良でずっと調子が悪く、病気になったりして

未だに娘を産んだ病院にお世話になっている私にとって

今パンデミックの新型コロナウイルスは死活問題だ。

しかし、不思議なことに3月初めの不特定多数が集まる4月入園予定の

園児とその保護者参加のイベントが中止にならない。

それと新型コロナウイルスに感染することを懸念して

子供を休ませている保護者がいない。

(その中には働いているので休ませることが出来ない人もいるだろうけど)

感染を防ぐには感染者と接触しないように

不特定多数が集まる場所に不用意に出歩かないことしかないと思うが

食品をネット注文しても、配達してくれるトラックの運転手が

感染していたらアウトなわけで、自分で買いに行くのと

さほど危険度が変わらない気がする。

結局のところ、これだけ感染が広がった今

暖かい季節になって終息するのを待つしかないのが現状のようだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿