2019年12月11日水曜日

幼稚園 ママ友 グループライン 地獄

未読数がどんどん増えていき怖くなってきた。

もう輪の中に戻れないような気がして。。。

それでも意を決して、幼稚園のママ友のグループラインをひらいた。

この前私がサボった日に、ママ友のお家で作成されたものの画像が

多数アップされていたが、どれもクオリティが高い。

もしやメンバーの中に美大出身者がいるんじゃないかと思うほど(実際は聞けないけど)

気づいたら、私の娘と先生達が一緒に写っている写真ってほとんどない。

皆の作成されたものには子供と先生が一緒に写っているものが使われていた。

その中のひとりのママが

「先生抜きの写真でも全然いいと思いますよ~」って言ってくれたけど

うちだけ違うのが個人的になんだか嫌だっただけなんだけど、仕方ないかな。

で、先生へのプレゼントは紅茶とエコバックに決まったらしい。

私が居ない日に話し合われたみたいで。

紅茶とエコバッグって取り合わせがちょっとおかしいと思うけど

参加していない私が言えることじゃない。

そして私には来週の餅つき会のイベントまでに作成するという宿題が課された。


0 件のコメント:

コメントを投稿