2019年11月26日火曜日

訃報

ご近所の比較的仲良くして頂いている主婦の方から留守電が入っていた。

ご近所の100歳のおばあちゃんが亡くなったという話で

自治会の組長をやっているので、担当役員に報告しなければならない。

亡くなったのに不謹慎だが、正直めんどくさい。

Aさんはほぼ居ないから、私がいつもやるはめになる。

個人情報を書類に記入してもらって

葬儀でのお手伝いが必要か否か確認して

訃報を掲示板に貼り出すかも確認しなければならないんだけど

その亡くなったおばあちゃんの娘さんとはあまり仲良くないので言いづらい。

古い町に住むと、こういう面倒な人間関係に悩まなければならないのがキツイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿