2019年11月24日日曜日

夜泣き

午前1時半頃、隣で眠っている娘が突然泣き出し

ミニーマウスのスリーパーを着ると言い出したので

着せてしばらく泣いた後、眠ったんだけど

今度は私が眠ろうとしたら、咳が出ちゃったり、鼻水出ちゃったりで

完全に眠れなくなり、今ブログを書いている状況。

そもそも、恐らく娘が夜泣きした原因は

今日というか0時過ぎたから昨日か、母と姉がうちに遊びに来たから

娘が遊んでもらえて嬉しくて興奮して

夜遅くまで起きていたせいだと思う。それ以外にはない。

毎回ではないけど、たまに前日物凄くはしゃいだ日は

夜泣きすることが度々あった。

しかし母と姉もたまにだからとはいえ、夕飯まで食べていき

風邪ぎみの3歳児の家に夜9時まで居座るのはどうなのか思った。

これでまた夜眠れなかったツケが

昼間に猛烈な眠気となって襲ってきて

寝落ちして夕方まで起きられないだろうなぁ。。。

もう睡眠障害レベルだし、育児ノイローゼにもなるっていう話。


0 件のコメント:

コメントを投稿