2019年10月6日日曜日

初めての子供の運動会

前日のディズニーランドの疲れも抜けぬまま

早朝に起床。急いでプーマのジャージに着替え

駅最寄りの会場である小学校へ向かった。

Aさんは仕事で休めなかったので

母には荷物係、姉には写真撮影を頼んだ。

全員眠気と疲れがMAXだったけど

午前中で終わりだということで、なんとか気力を持たせた

年少、年中、年長さんのママさん達には

同年代からそれ以上の方が沢山いたが

同じ未就学園児クラスには若いママさんしかいない。

参加するプログラムは5つ、その間の待ち時間が割と長くて

今までよりも同じクラスの比較的よく話すお洒落なママさんと

運動会の写真を交換しましょうというところから始まり

私が主導で、ママ友ライングループを作った。

娘と同じクラスのママさん達とは

今後長く付き合うこともあるかもしれないから

慎重にコミュニケーションをとらなければと思っていたのに

話の流れでやってしまった。。。とちょっと後悔。

案の定、そのよく話すママさん以外はまだ何もコメントがない。

今までのような人間関係(私が主導の)が嫌だったから

受け身でいようと思っていたのに、しゃしゃり出てしまった。

これから幼児園の行事が目白押しで

入園説明会、ハロウィンパーティー、遠足でBBQ、バザーがある。

自治会もあるし、なんだかプチパニック


0 件のコメント:

コメントを投稿