2019年6月27日木曜日

母の老後の問題

昨日、姉が付き添ってくれて病院は無事に行けた

帰宅後、部屋で母の今後の事についてまた話した。

母が元気なうちに引っ越しさせようと、あれやこれと考えていたけれど

やはり姉も私も口を出すのは辞めようということになった。

本人は会社の人の言う事を優先して、私達娘の言うことは聞かないのだから。

母の話では会社の人が最近埼玉に引っ越し、賃料がとても安かったらしい。

なんと2LDKで5万5千円だったとか。母はよく考えもせず、安さのみに惹かれて

「お墓もあるし、埼玉に住もうかと思って」と言い出している。

知り合いもいない賃料がただ安いだけの

不便な所に高齢の母が引っ越したら。。。と考えたら

一瞬ゾッとしたけど、姉は”もしあとからお母さんが愚痴ってきたら

「だから私達は散々やめなよって言ったんだからね」と言うつもり”らしい。

私もそれしかないと思う。自分の選択が間違ってたって気づかない限り

母は私達の言うことは聞かないだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿