2019年6月17日月曜日

育児に興味のない夫

今朝、明日の幼稚園へ一緒に行くのか否かをAさんに確認した。

すると「行くよ。帰りに買い物でしょ?」と。

昼過ぎに仕事中だろうと思われるAさんから

「明日の幼稚園出席するけど、夜は仕事仲間と飲みに行くから」とメールが来た。

私はイラッとして

「最初から予定が入っているんだったら今朝聞いた時に言ってよ!」と

怒りマークを付けて返信。

すぐに「ごめん、ごめん。幼稚園終わったらスーパー行ってすぐ出るわ」と

返事が来た。その後、更に火に油を注ぐように

「8月13日14日は毎年大学の同期と行ってる草津温泉行くから」と。

私の怒りの沸点はとうに超え、深いため息をついた。

他の同期の人達は人が沢山乗る車を所持していないので

Aさんの車に同乗し毎年行くことになっていて

昨年、帰ってきたあとに後部座席に菓子のクズとかパンのクズとかあったりして

かなりマナーの酷い野郎達だから、ほんとは乗られるのもイヤなんだけど。




そもそも子供を希望していたのはAさんのほうだった。

私はもう出産したら40過ぎる計算だったから

子供のいる生活は考えてなかったんだけど。。。

そしていざ産まれてきたら、この有り様。

「育児をやる気もないし、出来ないし、子供と遊ぶ気もない」

お兄さんと同じように家庭を持ちたかったんだろうけど

Aさんには明らかに向いていない。協力もしないし、気にもかけない。

ただ私の指示した通りに動くだけの人。

もうこれは父親と呼べないと私は思う。

父親が単身赴任でほとんど家に居なかった母子家庭状態で育ったAさんには

家庭での父親像が分からないのだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿