2019年4月20日土曜日

葛西臨海水族園 葛西臨海公園 2019 春

数年ぶりに葛西臨海水族園へ行ってきた



葛西臨海水族園の入口を進んでいくと

宝塚の大階段のような石段の先にはガラスドームがズドンと立ってる。

ドームの中心からエスカレーターで地下へ降りると

壁沿いに水槽がず~っと並んでる。

はじめて水族館で魚を生で見ている娘は興奮状態で

大声で「すご~い!ママ、魚がたくさんいるよ」と大はしゃぎ。




外にあるペンギンのコーナーには小さなフェアリーペンギンがいて

とても可愛かった。



1時間位で観終えて、園内のレストランでランチして

パークトレインで臨海公園内の芝生の広場で降りたら

以前には見かけなかったカフェやBBQのスポットが出来ていて

更に人気の場所になるんだろうな。

私が若い頃もデートスポットとして人気だったけど

今でも変わらずカップルが多かった。

そんな中、芝生の広場で持ってきたビニールのボールで遊んで

夕方になる前に帰った。



0 件のコメント:

コメントを投稿