2019年1月16日水曜日

浅草寺と花やしき



成人式の日に母と姉と娘の4人で、数年ぶりに浅草へ行ってきた。

目的は浅草寺と花やしき。観光地でもある浅草は色んな国の人が沢山いて

国際色豊か。お店の入口にはどんな形式の店なのか英語で説明が書いてあったり

浅草寺の斜め向かいには観光案内所があり、色んな国の人達でごった返している。

町のあちこちに両替所があるのは、カードが使えないカフェが多いからかな?

混みあっているメイン通りを避け、脇道から本堂へ。

常香炉から立ち上る煙を浴びてから、お賽銭を入れ、無病息災を祈った。

母は露店で売られているベビーカステラがお気に入りらしく

沢山買ってきて私達にくれた。娘も喜んで食べてたな。

お昼はお好み焼きを「なんじゃもんじゃ」で食べた。

座敷が3階なので、階段がキツかったなぁ~

姉が娘を抱っこして上がってくれたので、助かったけど。

生地に「はちみつ」が練りこんであるらしいので

娘はソーセージや焼き野菜を食べ、私達大人は

シーフード天を食べながらコークハイを飲んだりして、美味しかった。

お好み焼き自体、食べるのが久しぶりだった。たまにはいいかも。

その後はROXで娘のオムツを替えた後、花やしきへ。

今まで行った中で1番の混み具合だった。

コースターに乗るには1時間近く待つということだったので

今回は諦めて娘が乗れる乗り物を中心に乗り、3時頃に退園。

舟和のカフェでお茶して帰ろうと思っていたら、満席で座れず

仕方なく地下鉄出入り口の目の前のドトールへ。

ケーキセットを頼んでゆっくりしてから帰宅。

冬は日暮れが早いから、1日終わるのが早く感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿