2018年7月14日土曜日

夏の風邪 経過観察 

薬を投与して2日目、やっと娘の鼻水が止まってきた。

咳も要求泣き以外の時は出なくなった。

あせも対策に1日3回の着替えも効果があるみたい。

塗薬のおかげで、痒くて引っ掻いた痕も消えつつある。

大人の私も2回は着替えてる。

それにしても酷暑となると、エアコンの温度設定が難しい

弱めにすると暑いし、1度下げただけで寒くなるので

娘の部屋の温度は27℃設定。風量は自動。
(自動にしておくのが節電になるって電機屋で働いている友人が言っていたので)

薄手の長袖長ズボンで娘には過ごさせている。私はキャミと短パンだけど(笑)

リビングは25℃設定。御飯の時以外、イヴは床にぺったんこになって寝てる

散歩も朝は夜明け前と、夜は10時頃になった。

アスファルトで肉球が火傷しない為に。

割とそういうことを考えずに、真夏の真昼間に犬を散歩させている人をみると

他人事ながら犬が可愛そうで辛くなる。

今年は夏が長くて嬉しいけど、海に行ったり、プールに行ったり

早めに計画しないとすぐにお盆が来ちゃいそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿