2018年2月28日水曜日

ベルが死んだ日

昨日の朝、イヴの母犬のベルが亡くなったと

LINE経由で元職場の同僚から連絡が来た。

元々、イヴはベルが産んだ5頭の子犬のうちの1頭だった。

頭数が多くて実家で飼えないその同僚の子から

犬を探しているならうちの子飼いませんか?」と誘われたのが始まりで

4年前に里帰りして以来、ベルとは会っていなかったので

今は、そのことが残念でならない。

その同僚も偶然にも同じ時期に出産していて

ベルと会ったのはお正月が最後だったらしい。

こういうことがない限り、もう連絡が来ない関係の元同僚だけれど

ご実家のお母様には季節の挨拶状を欠かさず4年前から送っているが

来年の年賀状は喪中だから辞めておいた方がいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿