2017年10月9日月曜日

赤ちゃんと ディズニーハロウイーン 2017





娘の1歳の誕生日をディズニーランドで祝ってきました。

朝9時に出発。1時間かからずに到着し、入口でバースデイシールを貰って

離乳食をあげる為にベビーセンターへ。








早い時間だったせいか、空いていました。お昼前に終えて

バースデイ関係のグッズを購入して、メダルを首から下げて

1歳の誕生日をアピール。

そのあとはプライオリティー・シーティングしたレストランへ

ほぼ移動しなくて済むベビーセンターすぐ横の

センターストリートコーヒーハウスでランチ








予約しなくてもいけたんじゃないかと思う程、空席。。。

でもウエイトレスはバタバタしてたけど。


























Aさんはハンバーグ&ソーセンージプレート、私はシーフードプレート。

ランチメニューは6種類位だったかな? 味はファミレスと同じ。

それとは別にお子様用のランチョンマットが可愛かった

切り取り線から剥がして、立てるとこうなる↓

















昼食は、トゥーンタウンのミッキーへ家へ。





今回のディズニーランドへ来た目的は

ミッキーと1歳の誕生日の記念撮影をすることだったので

なんと2時間かかりましたが、頑張って並びました。

並んでいる最中、娘はほとんど眠っていたので

トゥーンポップで買ったレギュラーボックスのポップコーンを食べながら

昔のディズニーランドのことをAさんと話してた。

ポップコーンの味はなんだったか忘れた。キャラメルだったかな。

2時間後、魔法使いの格好をしたミッキーと対面し写真撮影成功。

カメラセンターで申し込んで終わりました。






その後は「ハロウイーン・ポップンライヴ」 可愛くて面白いパレードでした

夕方のパレードが終わって、この日はとても冷え込んできたので

半袖のワンピースに薄いカーディガンを着ていた私は

ワールドバザールにある店でパーカーを買ってしのぎました。









そのあとワールドバザールの中央にあったハロウィンのオブジェで記念撮影。

夜は空いていてすぐに撮れました。





前の人に立たれちゃうと、邪魔なんだよなぁ。。。と思いながら

花火を楽しみました。前回は夕方に帰ってしまったので

今回はなんとか花火がみれて良かった。

ちなみに娘のFirst Disneyは夏のシーだったので、もう少し大きくなってから

またシーには連れて行こうかな。とりあえず子連れディズニーは

疲れますね。。。


2 件のコメント:

  1. t0m0さん、こんにちは

    娘さんのお誕生日おめでとうございます。
    もう1歳になるのね~早いわ
    ディズニーランドでお祝いなんて素敵ね~思い出になるわ
    ランチョンマットが可愛いわね^^

    昔のディズニーランド…私が20歳のころオープンしたのよね
    チケットがアトラクションごとにABCDEに分かれていたわ  笑

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん おはようございます

      娘は今月初めに1歳になりました。あっという間の1年で
      ビックリしています。

      私が5歳の時に始まったディズニーへ初めて行ったのは確か小学生の時でした。
      ちなみに1983年だそうです^^

      当時はブロックごとに分かれていたんですね
      懐かしい。

      削除