2016年8月6日土曜日

わんわんランド

























イヴとAさんと3人で久々におでかけ

茨城県つくば市にある犬のテーマパークらしい

ちょっと大きな公園レベルで、思った程お客さんもいないので

途中までは楽しめたのですが・・・この後、ドッグランで

トラブルが起きました。








入園して園内を一周後、園内にあるドッグランへ行きました。

30分後、シェットランド・シープドッグと

恐らくミックスの小型犬を連れた50代位のご夫婦が入ってきて

最初はリードをつけてもらっていましたが

イヴにリードを付け、「リード離して頂いて大丈夫ですよ」と伝え

Aさんがイヴを連れて、挨拶させる為、シェットランド・シープドッグに近づいた途端

突然イヴがシェットランド・シープドッグの右耳に咬みつき

シェットランド・シープドッグの右耳から出血。

病院が併設されているテーマパークだったのに

その日は何故か獣医さんがお休みで、園内のスタッフさんに消毒してもらい

私はすぐ近くの動物病院にアポをとり、病院へ同行。

幸い、出血は止まったので、抗生物質の注射を投与し

かかりつけの獣医さんのところで、正式な処置をしてもらうことになった。

飼い主さんに誠心誠意謝罪し、連絡先を交換し、治療費を払うことを伝え

動物病院の出口で別れた。優しいご夫婦で良かった。

せっかく2時間弱かけて来たので、夕方まで園内を散歩

イヴは何事もなかったようにケロっとしていて

私は汗だくでグッタリ。でも大事にならなくてほんとに良かった。

夕方過ぎに先方の飼い主さんから電話があり

「縫合するようなことはないかもしれないが

様子をみましょうと言われたので

しばらく結果にはお時間かかると思います」とのことだった。

早く回復してくれることを祈るばかり。

何が原因だったのか分からないが、相性もあるのかもしれないけれど

飼い主としての私の責任なので、今後は更に注意して

他のワンちゃんとの接触には気を配らなければ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿