2016年3月22日火曜日

櫻休庵 箱根

先月末の検査結果が宜しくなかったので

心と体を癒しに連休を外して先週金曜日に

温泉に入りに箱根へ行ってきました。

箱根湯本駅から車で10分程行ったところにある櫻休庵という宿に宿泊

全室に源泉かけ流しの展望露天風呂が付いているので

他の宿泊者と会わずに済む隠れ家的な感じが良い

ただ内風呂は2つあり、とりあえず観ておこうと

どちらも入ったが貸切状態だった。

チェックイン後にまず1度入浴

食後2時間経ってから2回目の入浴

早朝6時に数回に分けて入浴。露天風呂はやっぱりイイ






夕食も部屋出しで、ゆっくりと2時間程かけて頂きました

写真に出ているものの他、てんぷらなどがあり

食後にデザートや飲み物も出てきて、お腹一杯でした

ただひとつ言うとすれば、ちょっと味付けが濃かったかな。。。







お布団を敷きに午後9時頃来てくれて

おまけに”お夜食にどうぞ”と、「おいなりさんとフルーツ」を頂きました

なんというか、ほんとこれでもか!という位食べ物が出てきて驚きました。

久々に飲んだほうじ茶が、何故かとても美味しく感じたのは

旅の疲れもあったのかな。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿