2016年1月12日火曜日

Somewhere in Time

こんな美しい愛の物語があったなんて・・・

今まで気が付かなかったことを悔やむ程だ

幻想的で悲しくて切ない恋

ラストの方では号泣してしまいまともに見られなかった

私もこんな運命の出会いが欲しい





見終えた後、この映画について調べていたら

隠れた名作といわれ、今でも根強いファンがいることを知った。

今は亡きクリストファー・リーヴの演技が光っている。

まだ1月だけど、今年(2016年)観た(DVD含)映画の中で

1番の作品に決定かもしれない、いや今まで観た映画の中で1番かも。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、t0m0さん

    t0m0さんお勧めのこの映画がどうにも気になりDVDを借りてきて観たわ

    しばらくぶりに心に沁みるいい映画を観たわ
    映像の美しさと音楽~すべてが良くて私も号泣だったわ
    彼も知らなかったこの映画。。。絶賛しておりました
    DVDを買うことに致しました

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは

      この映画についてコメント頂けてとても嬉しいです

      私も久しぶりに心に沁みる作品に出会えて良かった思っていました。

      DVDですがもちろん購入しましたし、サントラの購入も検討しているところです^^;

      特典映像はご覧になられましたか?

      制作秘話を聞くと更に涙ものですよ。

      ちなみにラフマニノフのほうもレコード盤が欲しいと思っているところです

      削除
  2. こんにちは、t0m0さん
    特典映像、もちろん見たわ
    監督初め、スタッフの皆さんが少ない製作費の中でも情熱をもって映画を作っていたことがわかり
    だからこそ今でもその映像は色褪せることなく心に響いてくるんだなと思ったわ

    返信削除