2015年8月9日日曜日

秋の気配

昨日の朝から朝晩涼しくなって

もう秋なのかと思ったら立秋だった。

お盆が明けたら、クラゲが出てしまうから

海ではもう泳げないなぁ

プールも日中暑いとはいえ、曇ったら寒いと感じる時期になる。

「気が早いなぁ~」とは言われたけど

ついこの間7日間連続真夏日と言っていて

高温注意報が出るほど暑かった日から比べると

もう秋かもと思っても可笑しくないよね。

今日友人と午後3時半で待ち合わせして

色々買い物行くって話になっていたのに

待ち合わせの1時間前に

「1時間ちょっと遅れる」ってメール来たのは何?

行く気ないなら素直にそう言えよ。誘わなきゃ良かったわ!










2 件のコメント:

  1. こんにちは、t0m0さん

    お盆を過ぎると街のショップも秋模様に一気に変わるわよね
    陽が短くなったなぁと思うわ
    それにしても猛暑日が続いた今年の夏。。。秋が早く来てほしいわ~
    ご友人。。。一時間の遅れってねぇ~
    今は携帯で連絡がいつでも取れるから遅れることへの罪悪感が薄れているような気がするわ

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      夏が好きなほうなので、もう終わりだと思うと
      なんだか早すぎて寂しいです。

      気乗りしないなら、言ってほしいんですよね

      削除