2015年8月11日火曜日

犬の好き嫌い





夜、散歩中、通りの向こうから

千鳥足の酔っぱらいのおじいさん(超酒臭い)が寄ってきて

「その犬ゴールデンレトリバー?」と聞いてこられたので

「ラブラドールです」と答えたら

「盲導犬になってる犬か」と更に言ってくる酔っ払いのおじいさん。

更に近づいてきてイヴに触ろうとした途端、猛烈にイヴが吠えた。

すると酔っ払いのおじいさんはすぐ目の前が自宅だったらしく

玄関のドアを開けるなり

「ゴールデンレトリバーが俺に向かって吠えやがった」と大きな声で言った。

犬だって”好き嫌い”ってものがあるのに

全ての犬が自分にフレンドリーだという勝手な思い込みの

酔っぱらいおじいさん。ラブラドールとゴールデンの見分けすらつかないような人に

どうこう言われたくない。イラッときたのはPMSのせいなのか

言い返さずにやり過ごしたことを良しとすればいいのか

イヴは女性(私と同じ位の年代まで)が大好きで、50代以上の男性が苦手

犬だって人嫌いすることだってある、それは人間だって同じこと。







0 件のコメント:

コメントを投稿