2015年7月4日土曜日

昭和の森フォレストビレッジ デイキャンプ



天気は曇りだったので、決行

渋滞で遅れ、ちょうどお昼にチェックイン。

チェックアウトは16時まで。

オートキャンプサイト電源無し 16番

周りは木に囲まれているので、眺望はよろしくない。

曇っていたのでタープは張らなかった。

食材はキャンプ場からすぐ近くのスーパーで買い

時間があまりないので、今回は少なめ、デザートなし。

小さな子供が沢山いて煩かったので(サイト内を横切ってきたり・・・)

スマフォでJazzを流してた。

フロントが間違えたのか、まだ16時前だというのに

宿泊予定のファミリーキャンパー達がゾロゾロやってきて

サイトに車を入れてきて、車を降りるなり

「ここ16番ですよね?」といきなり聞いてきたので

「デイで16時まで使います」と返事をすると

他に来ていたファミリーとコソコソ話していて感じが悪かった。

サイトのすぐそばでキャンプギアを下し始め

早く上がれとせっつかれているみたいで嫌だったので

小雨も降ってきたし、急いで片付けでチェックアウト。

その後、帰り道でどしゃ降りの雨になり、早く上がって正解だった。

やっぱり今度は平日に来ようと思う。




2 件のコメント:

  1. こんにちは、t0m0さん

    今年は梅雨とはいえ雨が多い気がするわ
    それにしても家族ずれで常識がない方々っているのよね~
    子供を自由にし過ぎて他人に迷惑をかけていたり。。。
    先日、フードコートで食べていたら。。。
    席を探していた方が私の隣に立ち「この人たちもう食べ終わるよ」と大声で家族を呼び寄せていたわ
    思わず見上げて顔を見ちゃったわよ。。。
    こういうことが普通に言える人ってどんな人?って思っちゃうわ

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんにちは

      マナーってほんとに大切だと思います。

      「子供なんだし、アウトドアなんだから、ちょっとぐらいいいじゃない?」って
      軽く思われている気がしてなりません。

      公共の場所なのだから、周りに気を配るのは当然だと思っているんですが
      私が神経質なんでしょうか?

      フードコートもそうですね。譲り合って使う場所で
      まだ居るにも関わらず、無神経な言い方ですね。
      それならば「ここ宜しいですか?」って前置きがあってしかるべきです

      削除