2015年7月19日日曜日

モリパーク 昭島アウトドアヴィレッジ



























夜明け前、イヴと朝の散歩へ行き

梅雨明けした猛暑の中

ふと思い立って、昭島アウトドアヴィレッジへ

Aさんと行ってきました。(ブログで交流のあるHigh-keyさんに教えて頂いた)

ラッキーだったのは、屋内広場側の駐車場は終日無料だったこと。

(詳しい事は分からないけれど、コールマンショップのレジで駐車券を出したら
「終日無料です」、と言われたので、恐らく遠いほうの駐車場は無料なのかも)



























駐車場から入ってすぐの所にある屋内広場では

コールマンの展示会が開催されていました。

私が欲しいオアシステント。コットン素材だけに夏向けか?

でも10万円は高いような気がするが、安いほうなのか。
































私はアウトドアビレッジカードを作り

AさんはとうとうCOC(コールマン・アウトドアクラブ)のメンバーになった。

聞けば12歳のボーイスカウト時代からコールマンのファンだったらしい。

途中わたしより長いブランクを経て

ここ数年キャンプやアウトドアライフを再開したAさんは

ペーパーキャンパー(ペーパードライバーみたいなw)かもしれない。

知識はあるが、経験は少ない。私もそう。

キャンプについての書籍は沢山読んでいるけれど

その知識を生かすほど経験していないので

更に充実させるべく、タープのサブポールを2本購入

夏のデイキャンプの日差しは思った以上にキツイし

ちょっと広めに空間を確保したかったのでポール購入は必須だった。

そして、昭島アウトドアヴィレッジは

季節ごとに訪れたい場所の1つになった。




6 件のコメント:

  1. アウトドア~
    以前はt0m0さんからアウトドアというものが想像できなかった感じがしたわ(勝手な想像だけれど)
    今ではスポーツ用品店やホームセンターなどでコールマン製品を見かけると
    「t0m0さんだ」と思ってしまう私よ  笑
    我が家は彼が大の虫嫌いなのでキャンプは無理だわ

    返信削除
    返信
    1. 私からアウトドアが想像出来ませんでしたか?(^^;
      確かに自分でも驚く程アウトドア派になりましたから
      以前着ていたモードな服達にはクローゼットで眠ってもらっています。

      ちなみに私も虫は大の苦手です。
      でもそれすらも超える程の癒しが
      キャンプでは味わえるので、我慢出来ています。

      削除
  2. MOV行かれたんですねー。
    駐車場無料でしたか?ラッキーでしたね。
    オアシステント・ターコイズは雰囲気ありますよね。
    ちとお高いけど、キャンプが数段楽しくなるような...
    ペーパーキャンパー...(笑)
    私も最近は出動がまばらなので、毎回設営時に迷ってます(汗)

    返信削除
    返信
    1. High-keyさん こんにちは
      以前教えて頂いた昭島MOVへ行ってきちゃいました。
      駐車場は常時無料なんでしょうかね?
      カヤックの体験なんかも出来て楽しそうでした。
      次は秋頃に行こうと思っています。

      削除
  3. t0m0ちゃん、お久しぶりです!!元気にしてますか??
    (*´∇`*)ウチはぼちぼちやってたら
    なんとか復活したよーん。

    アウトドアかぁー!活動的で良いなぁと思う!
    しかも、テント可愛い!!なん??
    今時のテントはあねぇに可愛いんけ!?
    (゚д゚)!びっくりしたー!

    Aさんもt0m0ちゃんもアウトドア好きとの事で
    共通の好きなものがあるって
    嬉しいよね♪(*´∇`*)

    オイラんとこは映画くらいかな??
    娯楽大作ばかり観ちょるけど。。。(>▽<;

    キャンプは夏が本番なんかな?
    チャレンジできるとええね!

    ではでは、またね~~(o´∀`o)ノ

    返信削除
    返信
    1. ゆちさん こんにちは

      お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
      このテントは昔のものの復刻版なんですよ。
      テントも様々なものがあって、可愛いものも沢山ありますよ。

      数年前は完全にインドア派だったんですけどね(^^;
      思うところがあって、最近は動けるうちに動こうと
      アウトドアに目覚めました。癒し目的でもあります。

      映画もアウトドアで観たりすると最高です。

      削除