2015年5月23日土曜日

見つかったのに・・・

昨日の夕方、収容期限を目前にまだ警察から連絡が来ないので連絡をしてみたら

担当の警察官は「愛護センターからまだ連絡は来ていないですね~」って

他人事な感じにイライラし、煮え切らない態度に私は自ら愛護センターに連絡。

そしたら、「既に飼い主が引き取りに来ましたよ」と、これまた軽い感じで言われ

「飼い主さんについて詳しいことは言えないんですけど

保護して頂いてありがとうございました」と、施設の担当者に言われ

「いや、それは貴方が言うべき言葉じゃないだろ」と内心思いながら

「ちゃんと飼い主さんに戻ったのなら安心しました」とだけ告げ

なんだか私はスッキリしない気分で電話を切った。



ほんと日本の動物に対しての法律といい

施設といい、全てに関して遅れていると実感した。

飼う方の知識のなさも問題だ。マナーも守らない人が多すぎる。

偉そうに言えた身分じゃないが、ほんとに酷い人を見ると

同じ人間として情けない気持ちになる。





0 件のコメント:

コメントを投稿