2015年5月10日日曜日

母の日と風邪

今朝、目が覚めてすぐに喉に違和感を感じ

声を出したら、場末のスナックのママのような野太い声になっちゃってて

店に連絡したら、「男の人かと思った」と驚かれた。

みんな風邪引いちゃったらしく、休めなかったので

銀のベンザブロックを飲んで仕事。

















A○a○onで薬が売っていたなんて知らなかったのでビックリ。















喉が痛くて仕方ない時はトローチを口に放り込んで我慢してた。

明日、明後日はキャンプへ行く予定だったのに・・・今回はお流れです(泣)

夕方、仕事から家へ帰る途中、スマフォに母から着信が・・・

「母の日のプレゼントありがとう。忙しい朝に野菜ジュース頂くわ。

あら?声が変ね。風邪ひいたの?治ったらご飯でも行きましょ」

今年57歳の母は年々、性格が丸くなって、昔より素直な人になりつつある。

時の流れだけが、人を変える




2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    t0m0さんも、風邪ひかれたのですね。
    春の風邪はのどの痛みが強いような気がします。
    私もトローチ買いました。

    つらい喉、痛みが早く和らぎますように彡☆

    返信削除
    返信
    1. 満月楓さん こんにちは
      春の風邪、ほんとに厄介ですね。
      私は会社のスタッフからうつされた口です。
      楽しい予定がすべて流れてしまい
      気持ちがドンドン沈んでいます。

      満月楓さんもご自愛下さい

      削除