2015年4月28日火曜日

しこりの正体



イヴのフィラリアの予防薬を貰いに行くのと

定期健診でかかりつけの動物病院に行ったら

院長先生に「このしっぽのしこり、前からありました?」と聞かれ、ビックリ。

しっぽの真ん中の裏側に10円玉程の大きさのしこりが・・・。

しこりの細胞を採取して、診てもらったら

なんと・・・しこりの正体は垢だった。。。;

垢が溜まって炎症を起こしていたとのこと。

「今より大きくなってしまったら、切除することも出来ますけど

麻酔することになると身体に負担がかかるので

レントゲン撮ったりするような、何かのついでの時にやりましょう・・・との話。」

「今はとりあえず様子見ですね」と言われ、ちょっと安心。

オイリー肌のイヴ、それが原因なのでしょうか。。。

狂犬病注射は金曜日になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿