2015年3月29日日曜日

隅田公園でお花見

昨日の土曜日、お花見に都内でも有数の桜の名所、隅田公園に行ってきました。



途中、北千住の駅ナカにある「おむすび権米衛」でおむすびセットを買いました。

浅草駅を出て、橋の向こうに見えたのはスカイツリー

右に見えるビルはアサヒビール本社ビル。

ビールの滴だと思っていたゴールドのアレは

炎をイメージして作られたオブジェだったとは思いませんでした。

隅田公園、入り口の方の桜の木の下は空いていたので、レジャーシートを敷いて座り

おむすびセットを食べました。からあげと漬物も入っていたのでちょっとしたランチ。

これで十分楽しめました。ビールは飲みまなかったけど。。。


染井吉野はまだ3分咲きかな


これは雅(ミヤビ)という名前だそうです。濃いピンクが可愛い


こんな感じに沢山の人がいらしてました。。。人口密度高め。


そして、橋を渡った先からの眺め。屋形船も混雑しているようでした。

夜桜も見ようかと思いましたが、急激に冷え込んできたので、夕暮れを背に帰宅しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿