2015年2月11日水曜日

ご近所付き合いについて

午後4時、家の目の前の狭い道路で

隣の家の親子(母と息子と思われる)がサッカーをやっていた。

目の前の道路は車1台がギリギリ通れる位の狭さ

で、問題は、自分の家の前でやればいいのに

どうやらほとんど毎日、我が家の目の前で

ゴールまでを作ってサッカーをやっていること。

図で説明するとこんな感じ





















恐らく私が思うに斜向かいの高級ベンツに当たると怖いから

我が家の前でやっているのではないかと思う。

うちはレガシィーだから安いしね(怒)

それにしても、うちの車や植木に当たったら嫌だし

隣の家の方と揉めるのは避けたい所。

そもそも挨拶しても返事をしないような隣人親子なので

まともに話が出来なそう。ここの主である老夫婦は感じが良いのだけれど

昨年夏頃に何かあったのかは不明だが

子供を連れて出戻ってきた娘と思われる、その女性(母)と男の子は

まったく挨拶出来ない人のようで、私が帰宅する際に

家の前でサッカーしているのを見つつ、「こんにちは」と会釈したが

壁の方を向いていたのだった。以前、家の前で初めて見かけた時にも

「こんにちは」と声をかけたが無視だった。

ま、Aさんが夜遅くに帰宅した時にイヴがbowbow吠えて迷惑をかけているから

お互い様ってことで、今回は目を瞑ろうと思う。
(車にキズがついていたら、真っ先に疑うけどね)

2 件のコメント:

  1. こんばんは、t0m0さん

    ご近所付き合いは家を持たれた時から永遠のテーマになるわよね
    仲良くはしたいけれど親しくなり過ぎるのも困るわ
    でも挨拶くらいはきちんとしたいものよね
    しかしながら。。。ゴールまで作ってっていうのは常識がないわ
    車や植木。。。心配よね
    レガシィだって決して安くないわよ~

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは

      隣の方との適切な距離感を保とうと模索中です
      玄関前の道路でボール遊びはほんとに困ります
      が、Aさんは「俺も小さい頃、道でサッカーやってたよ」と
      向こうよりの意見がきて、ビックリです;

      削除