2015年1月2日金曜日

Happy New Year 2015!

元旦、驚く程何も変わらずに目覚めた



オイシックスで頼んでいた「おせち」を食べ

金粉入りの日本酒を飲んだ。














今まで使っていた↑東芝のHDDレコーダーの

起動時間の遅さに限界を感じていた為

現在使っているテレビと同じソニー↓のHDDレコーダーに買い換えた。















起動が早くて操作が分かりやすい。
今までのは約8年前のものなので、遅いのも無理もないか。。。


そして捨てるのもなんなので、母に東芝のHDDレコーダーをあげることにして
電話し、Aさんに車を出してもらって母の家まで行ってきた。

ドアフォンを鳴らすと玄関のドアが開き、母が出てきたが
玄関に姉の靴があったので、嫌な空気を感じた。

母は喜んでくれたが、姉のふてぶてしい態度にイラだった。

姉とは小さな頃から仲が悪かった。姉の性格の悪さは
言葉で言い表せないほどだ。姉は私を見下している
いや、自分より劣っていると思う人全てかな。。。

姉自身は有名な頭の良い高校の出で
容姿端麗であるから、自分より偏差値の低い人間をバカにするのだ。

そんな性格が災いしたのか、7年前に結婚したが
現在別居中で、松戸で一人暮らしをしている。

姉の旦那さんはスノボのインストラクター兼スポーツショップのオーナーで
シーズンになるとほとんど自宅に戻らない状況だった。

それに耐えられなくなった姉との間に壁が出来たのか
旦那さんは姉と共通の知人であるB子さんと浮気していたらしい。

早く離婚すれば?と私は水を差したが、結局別れたくないのは姉のほうで
旦那さんの方はとうに姉のことなど頭にないと思われる。

ざまぁ~みろと心の中で思った。自業自得だよ。
そして一緒に来たAさんを見るなり、猫撫で声に変わる姉の姿に反吐が出る。

年明けからすごく嫌な気分だった。。。

母に事前に姉が来ていないか、聞いておけばよかったと後になって後悔した。



3 件のコメント:

  1. 悪名名高いらしい不良校中退の私だったら完全にアウトですね(笑)
    や、それより、まさかこちらで松戸と言う単語を目にするとは思いませんでした。
    鎌ヶ谷の八幡神社といい、やっぱtOmOさんとはとってもご近所さんです。
    こちらで共通の地元ネタがチラッと伺えるのが、ひっそり嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. bambix(makino)さん こんばんは
      アウトだなんて、そうは思えませんよ?話をしていると博学な人だなぁ~と
      感じていました。八幡神社は今回たまたま行った所だったのと
      松戸は友人が住んでいたことがあり、駅前近くのバーで飲んだことがあります。

      削除
    2. あ、名前はmakinoで大丈夫です。
      お気を使わせてしまって申し訳ないです。
      なるほど、私も松戸に知人が住んでおります。

      削除