2015年1月24日土曜日

スールカフェ 船橋





















昨年、某カフェブログで知り、1度行ってみたいと思いながら、なかなか行けずにいたカフェに

今日やっと行くことが出来た。営業時間が短いので、タイミングが合わないと行けないカフェだ。

早めに最寄り駅に着いたのだが、Google頼りに行ったら迷い、途中で店舗へ電話して

やっとたどり着いた。昨年の6月に今の場所に移転したそうだが、まだグーグルの住所が

元の場所を指したりして、迷って電話が来るらしい。私がカフェに到着した後も別の方からの

確認電話が入ってた。店名のスールはフランス語で”姉妹”というらしい。その名の通りこのカフェは

姉妹で運営されている。11時からの営業で私が到着したのは12時ちょっと前。(土曜日は15時まで)

店内には誰も居なかった。ストーブはまだ付けたばかりのようで、少し寒く、上着は脱げなかった。

テーブル席は3つ、あとは5席程のカウンター。私は入口近くのストーブ前のテーブル席に座った。

ランチは3種類、私は肉料理を選び、コーヒーをセットでお願いした。

店内の黒板に書いてあった「豆腐マフィン」というのが気になって、どんなものか聞いてみた。

豆腐マフィンは様々な種類があるそうなので、私はメニュー表1番上の

ダブルショコラマフィン(上の写真)を選択。美味しかったので、帰りにもテイクアウトで1つ頼んだ。

メニューの中にワインもあるようなので、夜、営業されている日に再訪決定♪

また1つお気に入りのカフェが増えた。


0 件のコメント:

コメントを投稿