2015年1月4日日曜日

中華街の魔法使い

前回お会いした時から現在までのことを先生に話してきた。

癌の話を先生にしたところ、「私も癌だと医者に言われたの。

でもなんだか癌の気がしなくてね、1ヶ月経ってまた見てもらったら無くなっていたの。

医者も「有り得ない」って言っていたわ」と先生。

そして「それからいつも出掛ける時に「今日も雨かな」と思ってはダメ。

念じるとその通りになってしまうものなのよ」と、突然言われた。

「まだもう少し休息が必要だし、オーナーが無理なことを言っても

貴方はやってくれるから、それをアテにされてるのね」

「自分の女性的な部分を大事にして、無理しちゃダメよ」と強く言われた。

今年の春までに色々やろうと焦っていたけど、流れに身を任せようと思う。

生き急いでも何も良いことはない。また分岐点に立ったら、先生に会いに行こう。




2 件のコメント:

  1. t0m0さん、こんばんは
    今年もよろしくお願いします。
    まさに「病は気から」ね
    でも本当にそうだと思うわよ
    自然治癒力が上がるのよ
    お仕事復帰されたようね~無理はせずによ

    返信削除
    返信
    1. 杏奈さん こんばんは
      今年もよろしくお願いします
      そうですね、気の持ちようで
      なんとでもなってしまうのが
      言葉の力だと思い知らされました。

      削除