2014年12月28日日曜日

ファッション通信の思い出

今年10月30日にファッション通信で有名な大内順子さんが亡くなられて

もう15年位観ていなかった「ファッション通信」を久しぶりに昨晩観てみた。

以前はテレビ東京でONAIRされていたのに、BSジャパンに変わってた。

昨夜は12月10日に日本出店50周年を記念して両国国技館で行われたDiorのショーの模様を

放送していて、東洋と西洋の近未来的なファッション、絶妙なバランスのランウェイだった。

日本の著名人と並んで、なんと「アメリ」で有名な女優のオドレイ・トトゥが来場してた。



高校生の時は、毎週欠かさず観ていたファッション通信。当時ブランドを買えるお金なんか

持っていなかったので、真似して作ったりしていたんだよな。今はそんな技術ないけど。。。

昔は雑誌よりこの「ファッション通信」の情報が1番早くて、ネットなんてまだ

普及していない時代だったから、好きなブランドのコレクションは「ファッション通信」で観ていた。

とは言え、当時高校生なので、真似すると言ってもたかが知れてるんだけれども。

あれから15年以上経ち、好きなブランドこそ変わらないものの、自分に似合う服や

微妙なサイズ感はわかるようになったと思う。でも目指す所は

「お洒落な服をさりげなく着こなす」なので、まだまだ修行が足りないようです。

頑張らなくてはならない。




0 件のコメント:

コメントを投稿