2014年12月21日日曜日

マイ・ドッグ・スキップ




2000年製作 アメリカ映画。14年も前の映画なんて思えない程素敵。

これはウィリー・モリスというアメリカの作家さんの少年期の自伝的映画で

誕生日プレゼントにお母さんからもらったジャック・ラッセル・テリアと

ウィリー少年の成長とふれあいを描いた感動の実話。

ウィリー少年はその犬にスキップと名付けた。弱虫でいじめられっ子の

ウィリー少年はスキップの力を借りて、徐々に成長していくのだ。

イヴとソファに座りながら観ていて、スキップが亡くなりかけた時に

号泣してしまった。イヴは泣いている私を不思議そうにみつめてた。

犬は人間にとって最良のパートナーだと再認識。

これからもイヴに無償の愛を捧げて行きたいと思う。

良い映画と巡り会えて良かった。原作も出ているので、本も読んでみようと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿